« チケット販売について | トップページ | あっという間の一週間… »

2011年6月 2日 (木)

映画祭、FACEBOOKに参入~

 目下、事務局の一番の悩みは、いかにして上映企画を地元の方々にお知らせするか、ということ。この前の『女と孤児と虎』の上映会は大雨にたたられたということもあるけど、圧倒的な敗因?は、十分にお知らせが届いていなかったという側面があるのではと…。

 ということで、ネットショップでチケットを販売するのもアリかなと、一昨日は公共施設で行われた説明会にも顔を出しました。当面、京都の農山漁村の物産や女性たちの作る小物製品を全国に販売するのが目的のようで、うちのようなイベントのチケット販売などについては今後の検討課題ということのようでした。でも、起業支援というなら、今後はモノ作りだけではなくサービス部門なども充実させていく必要があると思います。一応、連絡網の登録申し込みだけはして帰ってきました。

 そして、その場で出会ったITアドバイザーのWちゃんに進められ、映画祭もFACEBOOKを使ってみることにしました。ひとまずご報告。

« チケット販売について | トップページ | あっという間の一週間… »

お知らせ」カテゴリの記事