« 2014年3月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

コローリカフェに行きました☆

アンティパスト



2015年9月29日 (火)







2015年9月28日 (月)


2015年9月27日 (日)



2015年9月26日 (土)



2015年9月25日 (金)

5年連続黒字て・・・貧民の生活はこの5年、ひときわ赤字なんですが?これって、なんか関係あるのでしょうか??

5年連続黒字て・・・貧民の生活はこの5年、ひときわ赤字なんですが?これって、なんか関係あるのでしょうか??


2015年9月24日 (木)

東寺百合文書展-今に伝わる2万5千通-10月1日(木)-11月8日(日)府立総合資料館2階展示室 列品解説10月17日(土)10月31日(土)

東寺百合文書展-今に伝わる2万5千通-10月1日(木)-11月8日(日)府立総合資料館2階展示室 列品解説10月17日(土)10月31日(土)








2015年9月23日 (水)


2015年9月22日 (火)

地下一階

地下一階

丸善地下一階では、京都の出版社・青幻舎のフェアをやっている

丸善地下一階では、京都の出版社・青幻舎のフェアをやっている

丸善、韓国・朝鮮時事のコーナー。『抗路』、やっと三冊入れてくれた☆一冊は売れたのだそう。

丸善、韓国・朝鮮時事のコーナー。『抗路』、やっと三冊入れてくれた☆一冊は売れたのだそう。

鶴見俊輔@丸善

鶴見俊輔@丸善


2015年9月21日 (月)






ジュンクでたくさん本を買ったらもらえる珈琲券でドトールに。ここで本を読んでしまおう。貧乏週間で追加注文出来ず。

ジュンクでたくさん本を買ったらもらえる珈琲券でドトールに。ここで本を読んでしまおう。貧乏週間で追加注文出来ず。


2015年9月20日 (日)

在日二世。ふなうた。

在日二世。ふなうた。

アリバイ写真。

アリバイ写真。

ディープトンクジャン

ディープトンクジャン


2015年9月19日 (土)


2015年9月18日 (金)


2015年9月17日 (木)



2015年9月16日 (水)





2015年9月15日 (火)

在日総合誌『抗路』1号、ジュンク京都(四条)に入ってきた分は完売していたので(といっても二冊やけど)、ぜひ追加を入れてくださいと要求。

在日総合誌『抗路』1号、ジュンク京都(四条)に入ってきた分は完売していたので(といっても二冊やけど)、ぜひ追加を入れてくださいと要求。

2015年9月14日 (月)


めんたいパスタに、干海老、イリゴマ(白)、刻み海苔。パスタは節約して一人前。

めんたいパスタに、干海老、イリゴマ(白)、刻み海苔。パスタは節約して一人前。




2015年9月13日 (日)

テッサ・モーリス-スズキさんだから、滅多な間違いはないだろうけど、朝鮮の戦争1950年代をさして、帯に「対岸の火事」?「朝鮮特需」?と書かれると、思わず身構えてしまう。日本が「対岸の火事」などと無責任なことを言えるはずなかろう!と。

テッサ・モーリス-スズキさんだから、滅多な間違いはないだろうけど、朝鮮の戦争1950年代をさして、帯に「対岸の火事」?「朝鮮特需」?と書かれると、思わず身構えてしまう。日本が「対岸の火事」などと無責任なことを言えるはずなかろう!と。

なんだか、凄すぎて(笑)

なんだか、凄すぎて(笑)


2015年9月12日 (土)


【ぬえってねえ・・・】きょうは、カフェ・パランに劇団態変の10月10日-12日@梅田HEP HALLの公演『ぬえ』のフライヤーを置いてもらった。強烈なインパクトのフライヤーだけど、もちろん誰も見たことのない「ぬえ」という言葉は、話し言葉としても書き言葉としてもあまり馴染みがないので、つい、「あれ?〈ぬえ〉という平仮名はこれでよかったっけ?」と思ってしまう(笑)(笑) 皆さん、来てね☆

【ぬえってねえ・・・】きょうは、カフェ・パランに劇団態変の10月10日-12日@梅田HEP HALLの公演『ぬえ』のフライヤーを置いてもらった。強烈なインパクトのフライヤーだけど、もちろん誰も見たことのない「ぬえ」という言葉は、話し言葉としても書き言葉としてもあまり馴染みがないので、つい、「あれ?〈ぬえ〉という平仮名はこれでよかったっけ?」と思ってしまう(笑)(笑) 皆さん、来てね☆

キャラメルソースをかけたセサミナッツマフィン。生地にはセサミ、トッピングにアーモンドと 。いかん、顔が弛む美味しさだわf^_^;

キャラメルソースをかけたセサミナッツマフィン。生地にはセサミ、トッピングにアーモンドと 。いかん、顔が弛む美味しさだわf^_^;

カボチャのパイ、茄子とキュウリと人参のピクルス、自家製ヒロウス、雑穀ごはん、ひよこ豆と野菜いろいろのシチュー、自家製人参ドレッシングをかけたミニトマトとコーンとレタスと赤ピーマンの入った黒目豆サラダ、そしてデザートは林檎甘煮のヨーグルト和え。

カボチャのパイ、茄子とキュウリと人参のピクルス、自家製ヒロウス、雑穀ごはん、ひよこ豆と野菜いろいろのシチュー、自家製人参ドレッシングをかけたミニトマトとコーンとレタスと赤ピーマンの入った黒目豆サラダ、そしてデザートは林檎甘煮のヨーグルト和え。


2015年9月11日 (金)



カボチャ

カボチャ


サンシャイン11日

サンシャイン11日



2015年9月10日 (木)








パラン、サラダボールモーニング。

パラン、サラダボールモーニング。

西陣京極(!)北側にイズミヤ、たしか21日開店じゃなかったっけ?急ピッチで工事中。わたし的にはこのイズミヤの北隣の松井食堂と天Qが生き残っていることを歓迎するわけなんだけど。

西陣京極(!)北側にイズミヤ、たしか21日開店じゃなかったっけ?急ピッチで工事中。わたし的にはこのイズミヤの北隣の松井食堂と天Qが生き残っていることを歓迎するわけなんだけど。

2015年9月 9日 (水)


一部のクッキーには(^_^)が描いてあるんです。

一部のクッキーには(^_^)が描いてあるんです。

キャベツのペペロンチーノ炒飯

キャベツのペペロンチーノ炒飯




柚子胡椒ソースで和えたパスタ。しめじとキャベツ。

柚子胡椒ソースで和えたパスタ。しめじとキャベツ。

2015年9月 7日 (月)





« 2014年3月 | トップページ | 2015年10月 »